初めまして!初めて記事書くので文おかしかったり色々おかしかったりしてもご愛嬌で💦   今回はこういう好きな女性キャラを書く文化面白そうだと思ったので自分も勝手に書かせていただきます!一応自分はポケ勢ってことで構築の数と同じ6人の好きなアニメ・漫画の女性キャラを選びましたー。あと最新話まで追いつけてない漫画やアニメもあるのでにわか発言すいません。(以下常体)

 

吉川 由紀(ホリミヤ)

顔・性格・仕草全部可愛く、どストレート。最近漫画読んでいると一つ一つの仕草や言動全てが可愛く僕のために生まれたキャラかなと思ってました(←そんな訳ない)。ただただ石川くんが羨ましい。

 

中野 三玖(五等分の花嫁)

五等分の花嫁は、出てくるキャラ全員可愛すぎて選び難いが、自分は三玖が1番。一途で時々見せるギャップも可愛く、好きな人のために、料理に勉強にと頑張る姿はほんとに好き。

 

蝶野 雛(アオのハコ)

アオのハコis神漫画。本当は傷ついているのに、表に出さず、いつでも明るく接していてこれから幸せになってほしいキャラ。千夏先輩も勿論好きだが、雛の同級生視点の辛さや苦しみが心に刺さる。アニメ化が本当に楽しみ✨

 

狼谷さん(可愛いだけじゃない式守さん)

大人っぽくカッコよく可愛い。文化祭での初登場の時は切なかったが、そこから式守さん達と打ち解けていく狼谷さんが最高すぎる。

 

三輪 霞(呪術廻戦)

ポンコツな所が愛らしいキャラ。家族のお金の為に呪術師を一生懸命やっていて、めちゃくちゃ良い性格なのも好き。作品内ではあまり活躍はしていないが、あの作者だから殺されてないだけマシ。これから活躍してほしいが、本当に死なないでほしい。

 

早坂 愛(かぐや様は告らせたい)

まず見た目が可愛い。メイドとして優秀で、状況によっていろんな顔を持ってるそのギャップが良い!こんなメイドが現実世界にいたら最高だろうなって思うくらい良いキャラ✨

 

最後に

ここまで見てくださった方(いたら嬉しい)、ありがとうございます!!他の方のブログ見てみると分かるなーってのもあったり、そんな可愛い子いるんだーっていう新しい発見もあって、オタクにとって素晴らしい文化でした〜。ホワイトデーでも男キャラについて語りたいと、この素晴らしいバレンタインを過ごして思いました🥰